FC2ブログ

整備日記

輸入車(特にメルセデス)の修理に係わる日記 修理の相談等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キー回らず

1998 W202 C240 73,300km

ハンドルロックが解除できない。と連絡があり早速出動。

リモコンは作動しています。

キー本体か受け側に問題ありと判断、しかしキー関係はディーラーでないと整備できません。

なぜならメーカーから承認されたDASが必要だからです。

DSCF0082.jpg


電子キー 便利ですけど壊れたら大変です。

DSCF0086.jpg


キーも注文 これは差し込んでも時々認識しなかったものです。
確かに落といたら壊れそうです。

DSCF0089.jpg


イグニッション スイッチです。
キーを差し込まれるとキーと通信をしてイモビライザーがカットされてエンジンが掛かるというもの、これに車の固有データ入れたり、車自体の設定にDASが必要です。

正規ディーラーに修理を委託しましたがキーの注文はオーナーの確認書が必要です。

DSCF0092.jpg


ちなみにこれはW124のイグニッションスイッチです。
この時代は修理もし易くて良かった。
壊れても応急修理で対応できたのに 今の車はお手上げです。



スポンサーサイト

テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://carmente.blog51.fc2.com/tb.php/13-3a5c76e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。